影アナ:木崎
M01 賛成カワイイ!(同曲選抜)
M02 ピノキオ軍(ALL)
M03 バンザイVenus(ALL)
M04 パレオはエメラルド(ALL)
—— MC ——
M05 嘘つきなダチョウ(中西、佐藤実、出口)
M06 TWO ROSES(北川、山田み)
M07 眼差しサヨナラ(松井玲、木下)
M08 狼とプライド(向田、柴田)
M09 虫のバラード(古川)
—— MC ——(古川、中西、松井玲)
M10 ここで一発(須田、松村)
M11 クロス(木崎、石田、矢方)
M12 Nice to meet you!(二村、岩永、江籠、市野、菅)
M13 フィンランド・ミラクル(松井珠、熊崎、宮前)
M14 思い出以上(大場、木本、大矢)
M15 枯葉のステーション(高柳)
M16 あなたとクリスマスイブ(東、古畑)
—— MC ——(東、高柳、木本、熊崎、柴田)
※ユニット曲はリクアワ上位曲という説明(M10は除く)あり
M17 RESET(チームS+北野)
M18 JYURI-JYURI BABY(同)
M19 彼女になれますか?(〃)
M20 シャララなカレンダー(チームE)
M21 ワッショイE!(〃)
M22 RUN RUN RUN(〃)
M23 叱ってよ、ダーリン!(チームKII)
M24 チャイムはLOVE SONG(〃)
M25 チームKII推し(〃)
M26 夕立の前(研究生)
—— MC ——(チームS)
M27 積み木の時間(正規メンバー+大脇)
M28 アンテナ(〃)
—— MC ——(宮前、市野、古畑、岩永、菅、山田み、二村)
M29 ごめんね、SUMMER(大矢、佐藤聖、出口、中西、松井珠、佐藤実、松井玲)
M30 アイシテラブル!(1期〜3期、大場)、
M31 キスだって左利き(1期〜3期、大場、4期〜5期)
M32 1!2!3!4! ヨロシク!(ALL)
M33 チョコの奴隷(ALL)
M34 美しい稲妻(ALL)
—— MC ——
M35 仲間の歌(ALL)
—— アンコール ——
E1 ESCAPE(石田、大矢、木崎、中西、松井珠、松井玲、向田、大場、柴田、須田、高柳、古川、山田み、東、木本、菅、古畑、北川)
—— MC ——
E2 ウイニングボール(ALL)
E3 オキドキ(ALL)
—— MC ——
E4 手をつなぎながら(ALL)
影アナ:木崎
M01 賛成カワイイ!(同曲選抜)
M02 ピノキオ軍(ALL)
M03 バンザイVenus(ALL)
M04 パレオはエメラルド(ALL)
—— MC ——
M05 嘘つきなダチョウ(中西、佐藤実、出口)
M06 TWO ROSES(北川、山田み)
M07 眼差しサヨナラ(松井玲、木下)
M08 狼とプライド(向田、柴田)
M09 虫のバラード(古川)
—— MC ——(古川、中西、松井玲)
M10 ここで一発(須田、松村)
M11 クロス(木崎、石田、矢方)
M12 Nice to meet you!(二村、岩永、江籠、市野、菅)
M13 フィンランド・ミラクル(松井珠、熊崎、宮前)
M14 思い出以上(大場、木本、大矢)
M15 枯葉のステーション(高柳)
M16 あなたとクリスマスイブ(東、古畑)
—— MC ——(東、高柳、木本、熊崎、柴田)
※ユニット曲はリクアワ上位曲という説明(M10は除く)あり
M17 RESET(チームS+北野)
M18 JYURI-JYURI BABY(同)
M19 彼女になれますか?(〃)
M20 シャララなカレンダー(チームE)
M21 ワッショイE!(〃)
M22 RUN RUN RUN(〃)
M23 叱ってよ、ダーリン!(チームKII)
M24 チャイムはLOVE SONG(〃)
M25 チームKII推し(〃)
M26 夕立の前(研究生)
—— MC ——(チームS)
M27 積み木の時間(正規メンバー+大脇)
M28 アンテナ(〃)
—— MC ——(宮前、市野、古畑、岩永、菅、山田み、二村)
M29 ごめんね、SUMMER(大矢、佐藤聖、出口、中西、松井珠、佐藤実、松井玲)
M30 アイシテラブル!(1期〜3期、大場)、
M31 キスだって左利き(1期〜3期、大場、4期〜5期)
M32 1!2!3!4! ヨロシク!(ALL)
M33 チョコの奴隷(ALL)
M34 美しい稲妻(ALL)
—— MC ——
M35 仲間の歌(ALL)
—— アンコール ——
E1 ESCAPE(石田、大矢、木崎、中西、松井珠、松井玲、向田、大場、柴田、須田、高柳、古川、山田み、東、木本、菅、古畑、北川)
—— MC ——
E2 ウイニングボール(ALL)
E3 オキドキ(ALL)
—— MC ——
E4 手をつなぎながら(ALL)
影アナ:木崎
映画館で観ていましたが・・・色々不満を感じる部分があったのでそこから始めます。
まずセトリというか構成そのものが神戸と比して大きな変化がないこと。
最初に全体曲をして、ユニットして、チーム曲やって、シングルやって、アンコール入って〜という構成はあまりに工夫がないと言えます。
もちろん前回の「ユニットが長すぎた」ことへの反省が活かされてか、ユニットは短く済ませチーム曲を多くやった点は評価出来ます。
しかし少なくしたユニット曲も半分くらいが神戸コンとかぶってしまった上、ユニットに出ることの出来ないメンバーが大量発生したことによるメンバー・ヲタの不平不満も生じたのは、しょうがないと言えばそれまでですが辛いものです。
まあ個人的にはユニット曲やチーム曲どちらが多かろうと問題はないです。
全体曲を減らしてくれれば・・・(笑)
全体曲だと参加人数は60名を超えてしまい、どうしても推しメンを視界で追い続けることが困難になりますし、ゴチャゴチャしてダンスの統一感がなくなり見映えが悪くなります。
加えて、そもそもほとんどの楽曲が1〜16人でパフォーマンスすることを前提に作られているので、48人とか66人とかで踊るのは箱が大きいことを考慮してもよくないかな・・・と思うのです。
だから大きな箱でやるときでも、オリジナルの人数でパフォーマンスしてほしいです。
(もちろん仲間の歌とか手をつなぎながらなどの曲はみんなでやってくれていいと思います。それは曲や場面によりけりです。)
16人しか歌えない曲でも、チーム混合でやればいいだけかな〜と。
そしてもっと色んな曲を使ってほしいですね。
21曲も神戸とかぶっているのはマズいかなと。
私としては、Innocence、誰かのせいにはしない、微笑みのポジティブシンキング、楽園の階段、パパは嫌い、ディスコ保健室、そんなこんなわけで、この胸のバーコード、僕らの風、二人乗りの自転車、白いシャツ、ビバハリ、ご機嫌斜めなマーメイド、ジェラシーのアリバイ、万華鏡、鏡の中のジャンヌ・ダルク、未来の扉、DMT・・・あああああいいものが色々ありすぎて困りますな。
これ以外にも記憶の彼方に素晴らしい楽曲が・・・!!
まあ盛り上がるかどうかは別として、いい楽曲がいっぱいあるわけですから・・・それをドンドン使っていかないと。
シングルは2、3曲くらいでいいんじゃないかなあ・・・。
次にやばいと思ったのはカメラですね・・・。
映しているのがJRAゆりあ茉夏花音ばかりという!
映すステージに関しても全体曲ではメインステージばかり!!!
嗚呼、愛おしい宮前はユニットとMC以外ではほとんど存在を確認出来ず。
うーん・・・他推しの方も映画館で観ていた人は大体そんな感想だと思います。
もうちょっとカメラさんには色んな子を映して欲しかったなあ。
最後はMC。
これはやばいなんてもんじゃなかった。
最初の「『倍返しだ!』みたいな流行語をつくろう」もみんな適当に言っているだけで全然うまくもなく、面白くもなく。
打ち合わせを少しでもしたのか・・・?と思わずにはいられませんでした。
面白かったのは佐藤聖羅の「料理をしようと思ったら家に調理具がなかった・・・それは・・・フライ返しだ!」くらいでしたね。
5期生でやっていたMCも宮前にマイクを持たせるというマズい失態を犯したあげく、宮前が非常に居心地の悪いトークを繰り広げていました。
5期生はまだまだ、という話から何故か5期生はバカが多くて・・・という流れになり宮前に話がいき、なるちゃんもバカだろうという話になり
「なるちゃんのキャッチフレーズ無理ない?」という???なフリを入れ
「みんながみんななるちゃんが好きなわけじゃないと思うんですよ〜」??????
「みんななるにイラッと・・・くる〜!やりましょう!」???????????
それを会場の客にやらせるという。
なるちゃんと仲がいいから大丈夫、とかそういう問題ではないような。
楽しい気持ちになれないMCでした。
打ち合わせをした上でこれなら5期生全員がバカ、という結論に至りますし、もしアドリブでやっていたなら途中で止めろよ、宮前ももっと大人になれよ、宮前のお馬鹿トークに頼るなよ、となります。
何にせよ最低なMCでした。
あとはあきすん・モコちゃん・レンジャーで会場を一周したのも何故?という感じでした。
gdgdっぷりがひどかった。
うーん、昨日に関しては本当にMCがひどかったです。
セトリとかカメラよりもそれが目につきました。
打ち合わせをしていないかのような異常なグダグダっぷりからしてもしかしたら予想外のトラブルがあったのかも知れません。
それでもアドリブが全く利かない証明にもなってしまいますし、色々複雑な思いになりました。
長い愚痴は終わりにして。
色々不満点はありつつも、それを補って余りある楽しさがあったのが事実です。
山田みずほ・北川綾巴の「TWO ROSES」は凛々しすぎて昇天ものでした。
衣装が赤と青で、より薔薇らしさがあったのもGood!
「眼差しサヨナラ」はゆっこがガイシ卒業の小木曽衣装を着て玲奈があいりん衣装を着ているというだけで・・・(´;ω;`)ウッ…
それにオリジナルの2人にはないセクシーさ()が出せていて曲調的にもよかったなあ、と。
眼差しと2薔薇ではそれぞれ横アリ公演とオリジナルで色が逆になってましたね。
だーすー&つーまーの「ここで一発」。
努力の方向は全然違いながらも、それぞれバックグラウンドに苦闘の日々がある2人の姿、そして間奏での掛け合いに思わず涙が溢れました。
いやあ、AKB SHOWでもそうでしたがこの曲、心にグッとくるものがありますね・・・。
個人的にすごいと思ったのはちゅりの「枯葉のステーション(生歌)」。
メインステージで歌い続けたあいりんと違い、サイドから移動しながら歌ったちゅりは恐らくテンポや音が取りにくかったのでしょう、とても苦労しているように見えました。
時折イヤモニを触る仕草からもそのことが伝わってきました。
しかしながらそれでもしっかりと歌いきった彼女の姿に痺れました。
FNS歌謡祭でもそうですが、最近のちゅりが頼もしすぎますwwwww
「夜風の仕業」効果がしっかり表れているなあ。
宮前は何故か神戸と同じ「フィンランド・ミラクル」。
珠理奈・熊崎と組んでいたこと、衣装が違っていたことと、間奏でマジック(ミラクル)披露があったことが神戸との相違点です。
マジックの部分は面白かったですね〜ああいう演出ならドンドンやってほしいです。
メンバーコールしたかった人は残念かも知れませんが(笑)
いや〜今回こそはカッコいい系の曲で攻めてくると思いきや(個人的には雨ピが見たかった)、また「フィンランド・ミラクル」とは・・・うーん一杯食わされましたわ!
ワッショイE!もやばいですね・・・これをなぜ神戸でしなかったのか・・・!!!!
チームKⅡ推しに対抗してやるべきだったでしょ!
絶対盛り上がったのに・・・あああああああ。
初披露の「Escape」。
これもよかったですね〜。
めちゃくちゃカッコ良かったです。
少し古い感じの音楽ですが、それが逆に新鮮に響くというか。
そしてこの曲、ダンスがかなり激しく(48G最高難度だとか・・・UZA!?w)、カメラだとアップで映すから映画館鑑賞では意味の分からないものにww
引きで見せて欲しかったな〜。
ちょきんちゃん頑張ってましたね・・・お腹出してたけど冷えなかったかな・・・?
リオンが1人だけステージの階段上でキーボード弾いてましたが、振り付けが雑すぎて完全にエアーピアノw
最後を「手をつなぎながら」で〆たのはまあ鉄板っちゃ鉄板でしたね〜。
最後をヨロシクとかで〆てもいい気がしますがね〜。
あとは白いシャツとか。
お金もなく、神戸で痛い目にあったため干した横浜アリーナ。
現場にいたら絶対に楽しかったな〜と思いつつ、ナゴドはもっといいものだから、と願ってこのエントリを終わります。
P.S.
横アリ2日目は構成をガラッと変えているみたいです。
ユニットはオリジナルそのままに、C/Wの応酬だったりテーマごとのチーム曲だったり。
めっちゃ面白そうwwwww映画館行けばよかったですwwwww
もうちょっとカメラさんには色んな子を映して欲しかったなあ。
最後はMC。
これはやばいなんてもんじゃなかった。
最初の「『倍返しだ!』みたいな流行語をつくろう」もみんな適当に言っているだけで全然うまくもなく、面白くもなく。
打ち合わせを少しでもしたのか・・・?と思わずにはいられませんでした。
面白かったのは佐藤聖羅の「料理をしようと思ったら家に調理具がなかった・・・それは・・・フライ返しだ!」くらいでしたね。
5期生でやっていたMCも宮前にマイクを持たせるというマズい失態を犯したあげく、宮前が非常に居心地の悪いトークを繰り広げていました。
5期生はまだまだ、という話から何故か5期生はバカが多くて・・・という流れになり宮前に話がいき、なるちゃんもバカだろうという話になり
「なるちゃんのキャッチフレーズ無理ない?」という???なフリを入れ
「みんながみんななるちゃんが好きなわけじゃないと思うんですよ〜」??????
「みんななるにイラッと・・・くる〜!やりましょう!」???????????
それを会場の客にやらせるという。
なるちゃんと仲がいいから大丈夫、とかそういう問題ではないような。
楽しい気持ちになれないMCでした。
打ち合わせをした上でこれなら5期生全員がバカ、という結論に至りますし、もしアドリブでやっていたなら途中で止めろよ、宮前ももっと大人になれよ、宮前のお馬鹿トークに頼るなよ、となります。
何にせよ最低なMCでした。
あとはあきすん・モコちゃん・レンジャーで会場を一周したのも何故?という感じでした。
gdgdっぷりがひどかった。
うーん、昨日に関しては本当にMCがひどかったです。
セトリとかカメラよりもそれが目につきました。
打ち合わせをしていないかのような異常なグダグダっぷりからしてもしかしたら予想外のトラブルがあったのかも知れません。
それでもアドリブが全く利かない証明にもなってしまいますし、色々複雑な思いになりました。
長い愚痴は終わりにして。
色々不満点はありつつも、それを補って余りある楽しさがあったのが事実です。
山田みずほ・北川綾巴の「TWO ROSES」は凛々しすぎて昇天ものでした。
衣装が赤と青で、より薔薇らしさがあったのもGood!
「眼差しサヨナラ」はゆっこがガイシ卒業の小木曽衣装を着て玲奈があいりん衣装を着ているというだけで・・・(´;ω;`)ウッ…
それにオリジナルの2人にはないセクシーさ()が出せていて曲調的にもよかったなあ、と。
眼差しと2薔薇ではそれぞれ横アリ公演とオリジナルで色が逆になってましたね。
だーすー&つーまーの「ここで一発」。
努力の方向は全然違いながらも、それぞれバックグラウンドに苦闘の日々がある2人の姿、そして間奏での掛け合いに思わず涙が溢れました。
いやあ、AKB SHOWでもそうでしたがこの曲、心にグッとくるものがありますね・・・。
個人的にすごいと思ったのはちゅりの「枯葉のステーション(生歌)」。
メインステージで歌い続けたあいりんと違い、サイドから移動しながら歌ったちゅりは恐らくテンポや音が取りにくかったのでしょう、とても苦労しているように見えました。
時折イヤモニを触る仕草からもそのことが伝わってきました。
しかしながらそれでもしっかりと歌いきった彼女の姿に痺れました。
FNS歌謡祭でもそうですが、最近のちゅりが頼もしすぎますwwwww
「夜風の仕業」効果がしっかり表れているなあ。
宮前は何故か神戸と同じ「フィンランド・ミラクル」。
珠理奈・熊崎と組んでいたこと、衣装が違っていたことと、間奏でマジック(ミラクル)披露があったことが神戸との相違点です。
マジックの部分は面白かったですね〜ああいう演出ならドンドンやってほしいです。
メンバーコールしたかった人は残念かも知れませんが(笑)
いや〜今回こそはカッコいい系の曲で攻めてくると思いきや(個人的には雨ピが見たかった)、また「フィンランド・ミラクル」とは・・・うーん一杯食わされましたわ!
ワッショイE!もやばいですね・・・これをなぜ神戸でしなかったのか・・・!!!!
チームKⅡ推しに対抗してやるべきだったでしょ!
絶対盛り上がったのに・・・あああああああ。
初披露の「Escape」。
これもよかったですね〜。
めちゃくちゃカッコ良かったです。
少し古い感じの音楽ですが、それが逆に新鮮に響くというか。
そしてこの曲、ダンスがかなり激しく(48G最高難度だとか・・・UZA!?w)、カメラだとアップで映すから映画館鑑賞では意味の分からないものにww
引きで見せて欲しかったな〜。
ちょきんちゃん頑張ってましたね・・・お腹出してたけど冷えなかったかな・・・?
リオンが1人だけステージの階段上でキーボード弾いてましたが、振り付けが雑すぎて完全にエアーピアノw
最後を「手をつなぎながら」で〆たのはまあ鉄板っちゃ鉄板でしたね〜。
最後をヨロシクとかで〆てもいい気がしますがね〜。
あとは白いシャツとか。
お金もなく、神戸で痛い目にあったため干した横浜アリーナ。
現場にいたら絶対に楽しかったな〜と思いつつ、ナゴドはもっといいものだから、と願ってこのエントリを終わります。
P.S.
横アリ2日目は構成をガラッと変えているみたいです。
ユニットはオリジナルそのままに、C/Wの応酬だったりテーマごとのチーム曲だったり。
めっちゃ面白そうwwwww映画館行けばよかったですwwwww
0 件のコメント:
コメントを投稿