こんばんは。
本日は鼻水が止まらず、外出を断念しました。
ここ数日間鼻がおかしい状態なんですよね〜昼ごろに止まったりすることもあるんですけど総じて不調です。
明日もおかしいといよいよ困った事態になってしまいますので、耳鼻科に行こうと思います。
できれば行かないことに越したことはないのですが、お風呂上りの現在でも鼻が止まらないことを考えると通院の可能性は高そうです^^;
さて、本日は「週刊AKB」の放送日でしたね。
少し前にTwitter上で小木曽汐莉が電車に乗ってきて撮影しているという情報が流れていて、本人もアメブロに撮影についてエントリを上げていました。
新聞のテレビ欄を見ると「ぶらり旅」と書いており、「ああ、今日なのか」と思いました。
しかしそこで決してテレビを観ないのが私です^^;
見事に寝ておりました。
仕方なく先ほどYoutubeから動画を引っ張ってきて観てみたのですが(便利な世の中になりましたよね。現行の状態をなぜ政府(自民党)やコンテンツ保持者が変えようとしているのか納得がいきません)、その感想を。
うーん、一言でいえば雑すぎる。
企画として成り立っているとは到底思えないんですよね〜。
ゆる〜い雰囲気で進めていく予定だったのでしょうが、そういった場合それこそトーク力が必要になってくると思うんですよね。
企画やスタジオ、芸人などの力を借りることが出来ない分ハードルは非常に高い。
そこで集められたメンバーが小木曽汐莉・金子栞・松本梨奈。
「人選」という概念がテレビ局にはないのでしょうか・・・。
週刊AKBのスタッフはどうやら金子栞を気に入っている様子ですが、あの子は基本的に一般視聴者にストレスを与えるタイプだと思うのですが。
われわれSKEファンであれば許容出来る範囲が広いので今回放送内容程度の逸脱は問題ないですが、一般にほとんどの方は不快に感じるかと思います。
さらに小木曽汐莉・・・彼女、ビジュアルは抜けているので画面では映えるのですが、いかんせんトークがまじめに過ぎるのでどこかつまらない印象。
途中では進行を気にしてしまったのか、無理やりネタを掘り出していたように感じる場面もありました。
そういったところはすごく素敵なのですが、まあ彼女に面白さは期待しないことが1番重要ですね。
このメンバーで最も頼りになるのは松本梨奈ですが、とても大人しかったですね。
もっと自分を出して盛り上げていってほしいです。
こういった企画では間違いなく桑原みずきや中西優香、佐藤実絵子あたりを入れていた方がいいと思うんですけどねえ。
もしくは多少暴走しがちでも松井珠理奈。
SKEに蔓延る力関係を考えると、今回のように小木曽汐莉にリーダーシップを取らせるのは危険です。
(まあ実際のところ彼女はハッキリモノを言うタイプですけどね)
1期生で仕切る力のあるメンバーを投入すべきでしたね〜。
来週もあるみたいですが、非常に不安です・・・。
P.S.
ついでに7月26日に放送されていた「AKBとXX!」も小木曽汐莉が出ているということでチラッと観たのですが、これも正直企画自体が酷すぎて観れたものではなかったです。
う〜ん、最近おもしろいテレビがないですねえ。
かつてのAKBINGO!とかネ申テレビとかすごく面白かったんですけど。
やっぱりアイドルはライブですかね!
0 件のコメント:
コメントを投稿