2012年7月2日月曜日

0701 SKE48 全国握手会 at インテックス大阪

こんにちは。
最近ブログをサボり気味で申し訳ありません。
今回の内容は表題の通り、本日インテックス大阪で行われていたSKEの握手会についてです。
実は当日の夕方にはほとんど書き終えていたのですが、神鍋の方に小旅行に行ったので途中で終わっていました^^;




今回は3枚しかなかったので短いレポートになります。


ミニライブはギリギリに会場入りしたこともあって、Cブロック最後列でした。
曲目は


  1. 手をつなぎながら
  2. 雨のピアニスト(金子栞・原望奈美・梅本まどか)
  3. パジャマドライブ(高柳明音・市野成美・日置実希)
  4. なんて銀河は美しいのだろう
  5. 阿吽のキス(PVのみ)
  6. アイシテラブル!




といった感じでした。
MCの進行担当は大矢真那と山下ゆかりでした。


ステージが遠すぎてほとんど何も見えない状態でしたし、MCも近くに特攻服軍団がいて五月蝿かったため聞こえませんでした^^;
出口陽が菅なな子に紅組の振り付けを教えてもらったとかそんな話だったような。
あとは須田亜香里が一人で暴走していましたね。
相変わらずスベっていましたね^^;
まあそこが彼女らしさといえばそこまでですが、今後を考えるともう少しトークスキルの向上を目指したほうが良さそうです。


さて、本題の握手会レポートですが、向田茉夏・加藤るみレーンを2枚、原望奈美・酒井萌衣・都築里佳・市野成美レーン1枚でした。



1回目 1枚出し 向田茉夏・加藤るみレーン 待ち時間なし

ま「こんにちは〜」
私「FRIDAYと月刊エンタメのグラビアすごいよかったよ〜」にこにこしている。
ま「わあ、ありがとうございます」
私「これからも頑張ってね、楽しみにしてるよ」
剥がし
る「ありがとうございます」
剥がし
私「るみ、怪我大丈夫?」
る「もう全然大丈夫ですよ!」手を振りながら。
私「よくなるようにおまじないかけておいたから、すぐ良くなるよ!」
る「お〜ありがとうございます!」
私「また公演での元気な姿を見せてね!楽しみにしてるからね!」
る「は〜い、バイバイ〜」

茉夏は安定的に可愛かったです。
テーブルと茉夏のスカートの間の太ももがたまらなかったです^^;
それにしてもるみの声は癒されるなあ^^



2回目 1枚出し 4人レーン 待ち時間ほとんどなし

な「こんにちは!」元気!握力つよい!
私「はじめまして」
な「はじめまして〜」
私「研究生公演なかなか当たらないけど、当たったら行くね〜^^」
な「はい、待ってます!」
剥がし
り「こんにちは!」
私「おお、りかちゅう」
り「はい、りかちゅうです!」
私「・・・・・・」
り「・・・・・・」りかちゅうのにこやかなこと!
剥がし
り「ありがとうございました〜」
め「酒井で〜す」ニヤニヤ
私「あ、めいめいおはようございます」
め「は〜い」
私「まだパジャマドライブのDVD買えてないけど、買ったらまた感想言いにくるね!」
め「オッケー!」( ´∀`)bグッ!
剥がし
み「こんにちは!」
私「はじめまして」
み「はじめまして!」
私「雨のピアニストのダンス、しなやかですごく良かったです!カッコ良かった!」
み「ありがとうございます!」
私「応援してます!」
剥がし
めいめいとはらみなが2人で手を振って見送ってくれました。
何だか少しうれしい気分になりましたね^^
なるちゃんの元気さに本当に驚きました。
5期生は握手対応が素晴らしい子ばかりとは聞いていましたが、ここまでとは。
初めてなので会話らしき会話もありませんでしたが、一生懸命な姿勢が伝わってきて好感度は非常に高かったです。
こうなると、二村春香や菅なな子も行ってみたい気持ちになりますね。



3回目 1枚出し 向田茉夏・加藤るみレーン 待ち時間少し 鍵閉めになりました

ま「ありがとうございます」
私「JOYSOUNDのCM撮影順調?」
茉夏は少し不思議そうな顔をして
ま「撮影ですか?もう終わりましたよ?」ニヤニヤ
私「そうなの!?」
ま「は〜い」
私「そっか〜。茉夏がCM出るからにはめっちゃカラオケ歌いに行くわ!」
茉夏が天使のほほ笑みを顔に形つくったところで剥がし
る「ありがとうございます」
私「るーと茉夏の大冒険シリーズ、新作はまだー?」
る「またやりますよ〜待っていてください」
私「あれめっちゃ好きなんだよね〜」
る「そうなんですか〜」
私「楽しみにしてるね〜」
剥がし


ちょっとるみの調子が悪かったかも知れませんね。
心なしか笑顔に元気さがなかったです。
体調というよりはもっと精神的なものがありそうですね、心配です。
あ、根拠は特にありませんけれど。




今回の総括としては、「最近テンプレ対応ばかりされていないか?」といった感じですね。
何だか昨今の握手会でメンバーとの会話が膨らまないのが少しマンネリ感を私の中に作っています。
う〜ん、こういうのは90%くらいで私側に問題がありますからねえ。
基本的に私は褒める事しかしませんし。
あんまり質問ばかりするのも良くないと個人的には考えていますし。
メンバーの負担をなるべく増やさないように考えていることが、結果としてマンネリ感を生んでしまっている。
なんというジレンマでしょう。




さて、最近SKE関連のエントリばかり上げているので、今度からは従来の傾向に戻します。
とりあえずは最近ハマっているGPSロガーについて書きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿