2012年6月25日月曜日

0624 SKE48 9thシングル個別握手会 at インテックス大阪 総括 +0625 KⅡキャプ画

こんばんは。
遅くなりましたが、レポートを出来る限りで行いたいと思います。
まず全体的な感想から。
人が非常に多くなっていました。
本当に「信じられない」という表現が適切だと思いますね。
片想いFinallyの時でもこんなに多くなかった気がしたんですけど・・・どういうことなんでしょうか。
おかげさまで待ち時間が非常に長く、脚が辛いことになりました。
まあ人気が出てくれている事自体は喜ぶべきでしょう。
しかしこの状況はメンバー・ファン双方にかなりの負担を強いることになってしまい、Win Winの関係とは言いづらいことになっているので、規模に合わせて会場を増やすなり、そもそも規模を小さくするなり対処して欲しいです。
松井珠理奈に至っては4月1日の握手会の振替も含まれていたので、絶望的な状態でした。
あれほどの人気メンバーの振替を追加で行えばキャパシティを超えることくらい運営は理解できないのでしょうか・・・。
あの殺人スケジュールを平気で組むくらいですから期待するのがバカなのですが。




しかしそのような事態でありながら相変わらず過疎状態なレーンも多く見受けられ、周りが大盛況なことをそのメンバーはどう感じているのか、心中察するに余りありましたね。
ただ個人的には人気メンバーはもうしんどいのでいいかな・・・と考えています。
木﨑ゆりあや小木曽汐莉は当然長蛇の列でしたし、向田茉夏に関しても並ぶ時間が長くて大変でした。
おまけに回転率を上げるためなのか、剥がしが厳しい時もあり、握手時間は短いものでした。
反面、加藤るみや酒井萌衣などはすぐに本人に会えた上、握手時間が非常に長かったのでコストパフォーマンスが抜群でした^^
表現は悪いですが、「干されはコストパフォーマンスが高い!」という感じですね。




あとは受付のお姉さんの対応がいつの間にか良対応になっていて驚きました。
部の残り時間が少なくなり状況で混んでいるレーンで券を出すと
姉「他のレーンの券はお持ちですか?」
私「はい」
姉「そうであれば担当者にお話いただければ対処いただけますのでお申し付けください」
みたいなことを言い出したんですね!
い、いつの間にそんな気が利くような感じに!?


さらには小木曽をループしていた時に
姉「今回は1枚でよろしいですか?」
私「はい」
姉「すぐにお戻りになられますか?」
私「速攻で戻ってきます!」
姉「(笑)お待ちしております」
・・・ループで受付に戻ってきて
姉「おかえりなさい
な、なんだと!?
釣り対応だと!?
これじゃあ受付お姉さんの方が茉夏より対応がじゃないか・・・。


あと、受付のテーブルには身分証明書の例を載せたプリントが置いてあるのですが、茉夏レーンでは運営のスタッフが「んまなつうううううううううう」とか苺の絵を書いたプリントになっていたんですね。
ちょっと気になったので
私「すみません、これって誰が書いたんですか?」
姉「これはこの場の主が書いたんですよ」
私「主?」
姉「はい、先ほどまでいたんですけど、背の高い男性です。あの人が本日の主なんですよ(笑)」
私「ああ、眼鏡かけてる・・・」
姉「そうです、そうです」
私「これって写真撮ってもいいんですか?面白いから記念にいいかな〜なんて思ったんですけど」
姉「え〜、どうなんでしょうか。問題は・・・ないと思うんですけど、一応聞いてみないと・・・」
私「ほお」
姉「主に聞いてみてください!多分オッケー貰えますよ!」
私「はあ、分かりました」
姉「お待ちしていますから!
な、何なんだ・・・。


最後には、これはゆりあレーンでしたが、最後の握手だったんですね。
私「お願いします」
姉「はい。身分証明書をお願い致します」
私「はい」
納品書などを確認した後
姉「これで最後ですね。ありがとうございました
お・・・?
どういう風の吹き回しなのだ・・・?


こんな感じで対応が異常によくなっていました。
私は一体何をしに会場に行ったのか・・・^^;




さて、ご飯を食べてきます。
今はKⅡが公演していますね。
一応キャプ画載せておきます。
MCを逃しました。










しかしやっぱり画質が落ちていますね。
ノイズがすごくて酷いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿