2012年6月5日火曜日

AKB48 27thシングル 選抜総選挙予想 ※SKEのみ

こんにちは。
とうとう明日結果発表となる選抜総選挙の順位ですが、一応私も例にならって予想を書き連ねたいと思います。
結構適当なやつなので根拠とか求めたい方は違う方のブログでも覗いてください。

上から順に


6位  松井玲奈
10位 松井珠理奈
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
18位 高柳明音
22位 須田亜香里
25位 秦佐和子
26位 木﨑ゆりあ
28位 大矢真那
30位 古川愛李
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
35位 向田茉夏
38位 矢神久美
44位 小木曽汐莉
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
49位 木本花音
55位 矢方美紀


といったような具合かと。
須田亜香里や秦佐和子、大矢真那のラインは大きな資金を持った(年齢層の高い)ファンが多く付いていることが予想されますので順位を上げてくると考えました。
古川愛李はファン層を私自身があまり把握していないので読めません。
もしかするともっと高い順位につけるかも知れません・・・ただ通常の人気を考えると速報だけ・・・な気がしないでもないです。




向田茉夏・矢方美紀・小木曽汐莉・矢神久美・木本花音のラインは元々の人気、そして主なファンの層を考えるともう速報で限界かな、と。
木本花音と向田茉夏は一応年齢層の高いファンもいるにはいるので踏ん張る可能性もあります。


あと、同じくファンの年齢層が低いことで有名な木﨑ゆりあですが、なぜ彼女だけ順位が高いのかと申し上げますと、これは前回の失敗を教訓にしている可能性があるからです。
前回の選挙で速報31位にランクインしておきながら、最終結果で圏外となったことをファンは苦い思い出として記憶に刻みつけています。
その経験からもしかすると速報では票をあまり使わず後半戦に全てを賭けた可能性があります。
何と言ってもこの1年で木崎ゆりあは爆発的に人気を伸ばしました。
須田亜香里の伸びには劣るでしょうがそれでも確実な成長を遂げています。
その木﨑ゆりあがこの低い速報順位・・・必ず何かがあると私は踏んでいます。


私の推しが速報で高い順位につけている今回の総選挙ですので、なるべく上にランクインしてくれれば本当に嬉しいのですが、そう甘くないですからね、気楽に観たいと思います。


あと明日はGoogle+サイトからインターネット生中継が配信されます。
時間は17時20分からです。



上記の画像をクリックすると生放送配信のページに飛びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿