2012年6月8日金曜日

タッチスクリーンからボタンが飛び出す1?近未来的技術「Tactile Layer」

何か気になるものを見つけたので。


これはアメリカのTactus Technologyという企業が創りだした技術で、上の動画と下の画像をご覧いただければお分かりになると思いますが、本当にボタンがタッチスクリーン上に浮き出てくるんですよ。
動画を観る限りではちょっと気持ち悪いような気がしましたし、そもそもどこにその実用性があるのかも謎でしかありませんが、そこを読めないとGUIを腐らせたゼロックス状態になってしまうんでしょうね。



これってどうやって組み込んでいくのかも問題ですよね。
明らかにシールみたいな感じで貼ればオッケーみたいなものではないでしょうし。
そのあたりもどうなっていくのか、気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿