2012年6月2日土曜日

SKE48の世界征服女子がすごい動画を・・・

おはようございます。

最近のSKE界隈も今出舞の卒業によって一段落といったところでしょうか。
今出舞卒業式の場面は本当に感動的な瞬間なので、まだご覧になられていない方は是非DMMでご覧下さい。

さて、SKEの冠番組で有名なのは「マジカルラジオ2」と「世界征服女子」でしょう。
(マジカルラジオはドラマなので冠番組とは言えないかも知れませんが^^;)
現在毎週水曜日の深夜0:38〜中京テレビで放送されている「SKE48の世界征服女子(S女)」ですが、この番組は本当に栄ファンには堪らない番組構成になっています。
いわゆる「干されメン」に対してもしっかりスポットを当てたり、特集もなかなか普段のメディアでは見ることの出来ないメンバーを取り上げてくれるので新しい発見があったりと楽しいです。
企画自体はどこかの番組の焼き直しみたいなものばかりですが、メンバーが楽しんでいる姿を観るのが好きな私には十分ですね。

そんなS女ですが、前々回の放送(5月23日分)でS女総選挙を行うことを明らかにしました。
そして前回の放送(5月30日分)でその内容が発表されました。
単純にSKEのなかで人気のあるメンバーを選ぶのではなく、S女に今まで登場したキャラクター(しおりママとかななこいぬとか・・・)での1番を選ぶ企画です。
6月6日に開票されるAKBの総選挙に便乗しまくりの感は否めませんが、まあ楽しもうかな、と。
何といっても6月6日は生放送をするみたいですし^^
私は関西在住なので観ることは出来ませんが、そこは中共テレビさん。
ご存知の方も多いと思いますがS女はDMMでアーカイブ放送しています!
しかも無料で!(有料会員なら過去3話に渡って観れます)
東海地方在住でない方も是非観ましょう!

この総選挙ですが、AKBであればいつも必ず「総選挙立候補者演説」なるものがYouTubeの公式アカウントから各メンバー毎の動画が配信されます。
S女も当然の如く動画を作ったみたいです。
その動画がコチラ。


いや〜しかし本当にS女スタッフは愛に満ちているなあ、嬉しいです。
ちなみに選挙の詳細は

【投票方法】
①Google+でアカウント『エスジョッ総選挙』を検索。
このページ上に投稿された『立候補者一覧』のコメント欄に全25組の名前を掲載。
投票はこのコメント欄の「+1」を入力することで完了です。



②SKE48ファンが集まりそうな場所に
ヤッターマンのボヤッキーに似た調査員(コードネーム;BYK)を派遣します。

彼が立候補者一覧のフリップを持ってボーっと立っていたら、
積極的に声をかけて投票してくださいね。

彼が出没する場所はGoogle+で適宜お知らせします。
今のところの予定としては、SKE48劇場での公演前後や握手会の会場に出没予定です。


③というわけでやりようによっては一人で大量に投票できるシステムになっていますが、
そこはそれ、みなさんの良識にお任せしますのでほどほどにお願いいたします。



【投票期間】
6月6日(水)午後5時投票締め切り
 とのことです。
ではみなさん、楽しく投票しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿